유튜브에서 세상에 하나뿐인 꽃 검색을 하려다가 SEKAI NO OWARI 라는 추천검색어가 뜨길래 눌러보았더니,

아래와 같은 영화 OST 음악 나와서, 들어보았다……

근데!!

생각보다 가사를 전달하는 목소리가 좋았다.

남자인지, 여자인지 알 수 없는 목소리…

SEKAI NO OWARI 라는 그룹에서 부른 RAIN 이라는 곡인데,

메리와 마녀의 꽃(メアリと魔女の花)의 주제곡이다.

일본에서는 7월에 개봉하였지만, 아직 국내 개봉소식은 없다.

魔法は いつか解けると 僕らは知ってる
月が咲いて太陽が今枯れた
傘を差し出す君に映る僕は濡れてない
水たまりに映る僕は雨に濡れてた

幸せなような 涙が出そうな
この気持ちはなんて言うんだろう
ファフロツキーズの夢を見て起きた
涙が頬で乾いていた

虹が架かる空には雨が降ってたんだ
虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ
虹が架かる空には雨が降ってたんだ
いつか虹が消えてもずっと僕らは空を見上げる

真っ白な夜に 遠くを走る汽車の影
静寂と僕ら残して過ぎ去っていく

逃げ出したいような 心踊るような
この気持ちはなんて言うんだろう
鏡の前で顔を背けたのは
ずっと昔のことのようで

虹が架かる空には雨が降ってたんだ
虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていたんだ
虹が架かる空には雨が降ってたんだ
忘れないよ こんな雨の日に空を見上げてきたこと

虹が架かる空には雨が降ってたんだ
虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ
虹が架かる空には雨が降ってたんだ
いつか虹が消えてもずっと僕らは空を見上げる

雨が止んだ庭に 花が咲いてたんだ
きっともう大丈夫
そうだ 次の雨の日のために 傘を探しに行こう

SEKAI NO OWARI 밴드는 아래 처럼 생겼다.

밴드 SEKAI NO OWARI(せかいのおわり | 世界の終わり)의  다른 블로그의 자세한 포스팅을 첨부한다.

https://okaybuild.co.kr/archives/3435


0개의 댓글

댓글 남기기

Avatar placeholder

이메일은 공개되지 않습니다. 필수 입력창은 * 로 표시되어 있습니다